Senaste nytt

United Airlines annual Plane Pull event in Guam: 2014-MAY-10

Dr. Miles

Expert
United Airlines håller Plane Pull event varje år och i år sker det i Uniteds hanger på Guam flygplats (GUM) den lördag 10:e maj 2014.
Uniteds anställda bildar olika team som består av 20 personer och drar en Boeing 737 med rep.
Det teamet som drog 12 feet (ca 3,6 m) snabbast vinner.

United Airlines Japan skrev:
【7】ユナイテッド社員のとっておきグアム情報⑦「飛行機を綱引き!」
=========================================================
日本は春爛漫の季節だと思いますが、グアムは相変わらず常夏の日々が続いて
います。そんなグアムの春に毎年ユナイテッド航空主催で開催されているのが
「プレーン・プル」というチャリティイベント。直訳すると「飛行機を引っ張る」という意味で、
人間が飛行機をロープで引っ張って動かす大会です。第9回目となる今年は
5月10日(土)にグアム空港のユナイテッド航空機体格納庫にて開催されます。
大会は1チーム20人でボーイング737型機(約155席)を引っ張り、一番早く
12フィート(約3.6m)動かしたチームが優勝となります。優勝賞品はユナイテッドの
航空券。しかし優勝チームだけでなく、もっとも団結したチームにチームスピリット賞が
与えられるため、どのチームもおそろいのTシャツや様々なコスチュームで団結力を
アピールし、応援する方も力が入ります。
会場では地元のレストランがBBQプレートやスナックを販売したり、キッズ用の
様々なアクティビティが行われ、お祭り気分で盛り上がります。昨年はフェイスペイントや
ロッククライミングなどの企画に子供達は大喜びでした。
これほど間近に飛行機を見たり機体格納庫に立ち入ったりする機会はなかなかなく、
飛行機好きの方にはたまらないイベントですが、実は楽しむだけではないのです。
1チームにつき500米ドル(約5万円)の参加費用はすべて、がん撲滅のための
活動や研究に寄付されます。グアムでは毎週のようにさまざまなチャリティ活動が行われ、
生活のすみずみにまで浸透していますが、このようにみんなで一緒に
楽しみながら社会貢献するのは、チャリティー文化の発達したアメリカらしいイベント
ですよね!

もし今年の5月10日にグアムに滞在されていましたら、ぜひユナイテッドの格納庫まで
見学にいらしてください。当日は朝8時より開場となっています。(当日の状況や保安上の
理由により、ご見学いただけないことがあります。予めご了承ください。)

Om någon är på Guam ön 10:e maj så kan ni passa på att besöka. Det är inte så ofta man får besöka hangaren. :)

Toppen